Fate/Grand Order 高難易度イベント攻略1

今日の16時から以前から予告されていた高難易度イベント『 監獄塔に復讐鬼は哭く 』が始まったので攻略してきました。


今回のイベントでは、フレンドがアヴェンジャーしかおらず、フレンド頼みの攻略ができません。

今回はパーティーを孔明、『両儀式』、フレンドのアヴェンジャーを先発にして挑みました。

敵構成
1waveは槍スケルトン3体。
2waveはシャドウサーヴァント(メフィストフェレス)、弓スケルトン×2
3waveはファントム・ジ・オペラ、剣スケルトン×2

2waveの弓スケルトンの体力が4万以上あり、注意が必要です。
あと3waveのファントム・ジ・オペラがクイックダメージを下げるオリジナルスキルを持っています。

1waveは孔明のスキルで他の二人のNPを溜めながら普通にクリアしました。

2waveは『両儀式』の宝具とアヴェンジャーの宝具でスケルトンを殺し、メフィストフェレスを『両儀式』のブレイブチェインで倒しました。孔明のクリティカルupのバフが入った状態で全てのカードにクリティカルが入ったのがおいしかったです。

3waveは孔明の宝具とアヴェンジャーのスキルで相手のチャージを減らして、宝具を打たせないようにして、宝具連発でクリアしました。

ドロップで骨が大量に手に入りました。

アヴェンジャーを使ってみた感想なんですが、初のエクストラクラスということで、モーションに凄く力が入っていて、グリグリ動いていました。石がないので報酬の護符で来てくれることを祈っています。